KY BLOG

昆虫と微生物の研究とアート

Evolution Letters

ボルバキアが引き起こす性染色体の伝達阻害に関する論文が、Evolution Lettersというできたばかりのオンラインジャーナルに受理されました。岩手大のSさんと彼の研究室メンバーには大変お世話になりました。他にもいろんな人のお世話になっており、著者数13人は僕のいままでの最高記録です。

Evolution Lettersはアメリカの進化学会とヨーロッパ進化学会が合同で立ち上げた雑誌で、進化生物学の最高レベルものを目指すという名目で作られたそうです(現実にそうなるかどうかは別として)。

なかなか大変でしたが、とにかくちゃんとした雑誌に行き着いてよかったです。公開されたらお知らせします。