KY BLOG

昆虫と微生物の研究とアート

GoTaq G2

今日業者のかたに教えてもらったが、プロメガGoTaqの第2世代であるGoTaqG2が出ているらしい。GoTaqはかなりの安価で増幅感度も良い酵素なので気に入っている。この酵素は他の会社のものと比べてとにかく安くいいのがいい。増幅感度もかなりいい。Fidelityはちょっと心配な気がするが、感染診断のためのPCRには十分だ。診断PCRでは10uL系で行うので、1サンプルあたり10円程度しかかからない!GoTaqG2はGoTaqに比べてさらに強力になっているらしい。とりあえず試供品を頂くことにした。

GoTaq® G2 Hot Start Master Mix and Polymerase