KY BLOG

昆虫と微生物の研究とアート

カードキー

今、職場ではすべての建物が施錠されており、建物に入るにはIDカードを入口のカードリーダーにかざさなければならないというシステムになっています。

この前、カードをかざしたのになかな開かず頑張っていたのですが、ふと手をみるとそこに握りしめられていたのは、IDカードではなく、VISAカードでした。残念。

これは初めてだけど、カードを持っていくことをよく忘れる。

僕の場合、皮膚にICチップを埋め込めばいいのかも(笑)



Kさんにいただいた豚肉、塩コショウをかけて焼くだけでとってもふんわり美味しくいただきました。ご飯やサラダも最高に美味しかったです。やはり農家のお米は違いますね。