KY BLOG

昆虫と微生物の研究とアート

2012-10-13から1日間の記事一覧

科研費

今回の科研費申請はまったく新しいテーマにしようかと検討中。そんなことして間に合うのか・・・。

餃子パーティー

今日は餃子パーティーに行ってきた。公民館の調理室を借りて、中国の方が本格的な餃子を披露してくれた。手作り餃子は美味しい。餃子の皮がうまく作れるようになったのは思わぬ収穫だ。 Oさん写真ありがとうございました。

ヨガの呼吸法

先月インドで学んできた呼吸法(プラナヤーム)を書き記しておく。 オームカー シッダアサンで指はギアンムドラ、息を吸い込んで「オ~ム」 アノローン・ビローン(Anulom-Vilom) 手は横、鼻の穴を1つずつふさぎ、OUT→IN(血圧によい) アベンタロ 大きく…

空気と戦争

空気と戦争 (文春新書)作者: 猪瀬直樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/07/18メディア: 新書購入: 3人 クリック: 45回この商品を含むブログ (35件) を見る どうして日本はアメリカと戦争をしたのか。そのいきさつが、なんかリアルにわかった気がする。

ギターの演奏会

西村歩さんのギターライブに行ってきました。 http://www.ayumusic.com/ 人柄が演奏に表れていて、聴いていて引き込まれました。ギター1本の演奏にちゃんと人が集まって、しかもリピーターが多いって、ほんとにすごいと思う。